「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

私が不動産投資よりマイホームの方が怖いと思う5つの理由

この記事の読みどころ

一般的に、不動産投資は怖いと思われていますが、マイホームの購入はそう思われていません。

 私が、実はマイホームの購入の方が怖いと思う理由を5つ、挙げます。

 なぜ人は住宅ローンを組んでマイホームを購入することを怖いと感じないのか、考えてみます。

不動産投資は怖い?

唐突ですが、私は個人的に何千万円も借入をして1棟10室の賃貸アパートに投資をしています。良く人からは「よくそんなリスクを取るね」と言われるのですが、私に言わせると世間一般の人が平気でやっているような、住宅ローンを組んでマイホームを買うことの方がよほど怖いと思うのです。

http://www.toushin-1.jp/newskaisetsu/moneylifehack/myhome/

(投信1への寄稿記事です)