• HOME
  • コミュニティ詳細

節約研究コミュニティ

コミュニティリーダー
深沼 義彦
参加人数
3名
エリア
関東
カテゴリ
情報カテゴリ
Facebook
Facebookなし
概要
『節約=情報』です。色んな節約をシェアし合うことで、より豊かな人生を手に入れましょう!
一緒に楽しく節約しませんか?

コミュニティ詳細

「コピーする時は裏紙を使え!」と言う社長に限って、大手レンタカーを多用します。
「僕の給料を上げてくださいよ!」と言う営業マンに限って、接待会場を言い値で用意します。
「日用品は5%offの日に買ってよ!」と言う主婦に限って、テーマパークに当日券で行きます。

ただ、節約しない理由のほとんどは「知らない」からです。
面倒くさいからやらない節約もたくさんありますが、知っていれば出来る節約もたくさんあります。

このコミュニティでは、みなさんそれぞれが知っている節約方法をシェアし合いたいと考えています。

ちなみに私の得意な節約分野は、『会社経営』『雇用』『交通費』『住宅ローン』『旅行』『電気』『食費』『携帯/スマホ』『パーティーイベント』辺りです。ただ、一言「節約」と言っても色んな形があるかと思いますので、参加されるみなさんにも色々教えていただければと考えています。

一緒に楽しく節約しましょう!

https://youtu.be/5DByFoPFAoE

開催予定イベント

コミュニティ参加者一覧

TOP