• HOME
  • イベント詳細

ワインが好きになる!もっと知りたくなる!ワイン初心者のための「東京ワインサロン」オンライン飲み会

ワインが好きになる!もっと知りたくなる!ワイン初心者のための「東京ワインサロン」オンライン飲み会

開催日時
2020年05月22日 (金) 19:30〜 21:00
開催場所
オンライン(Zoom) ※参加される方にアクセスIDをお伝えします。
概要
ワイン初心者の方にワインの魅力を知ってもらうオンライン飲み会。といっても、ドリンクは何でもOKです。ビジネスやコミュニケーションに役立つワインの知識も学べますよ。
主催コミュニティ
教養としての「東京ワインサロン」
主催者
株式会社セカンドブレイン 井上 亮

イベント詳細

【おすすめワインをプレゼント!】
当初は、「いろんな種類のワインを飲みながら、味の違いやワインの知識を学ぶ飲み会」を、「料理もかなり美味しいところでやりますよ!」っていうリアルイベントでしたが、このご時世なのでオンラインに変更しました。ワインの経験や知りたいことなどを中心に、みなさんと楽しく話せて飲めれば最高です。
今回は特典として、主催者おすすめワインを1本プレゼントします。

【こんな方が対象です】
・ワインはあまり飲まないけど興味はある
・これからワインを覚えたい
・ワイン好きだけど味とか銘柄とかよく知らない
・料理に合わせてワインを選べるようになりたい
・ビジネスやコミュニケーションで使えるワインの知識を学びたい

【開催日時・場所】
開催日:2020年5月22日(金)
時 間:19:30から
場 所:オンライン(Zoom利用)※参加される方にアクセスIDをお伝えします。
用 意:ドリンクとおつまみを用意してご参加ください。ワインじゃなくてもOKです。
参加費:2,000円 \イベント内で紹介するおすすめワインのプレゼント付き!/

【主催者:井上亮】
「感動までくれるお酒はワインだけ」というソムリエの言葉に感銘し、これまでに700種類以上のワインを飲む。
ソムリエの言葉どおりワインは感動をくれ、食事の楽しさを180度変えてくれました。
そんなワインの美味しさと感動を一緒に味わいたくて「東京ワインサロン」を作りました。
…とはいえ、主催者はソムリエでも料理人でもなく、ただのワイン好きです💧
しかも…お酒に強くないっていう💦

・新宿区勤務(会社員)、在住
・サークルモデル2期生
・フラスコ起業塾1期生

参加費

無料会員 2,000 円
正会員 2,000 円

残り 3人です!!