• HOME
  • イベント詳細

医師が伝える 女性の身体と栄養(オンライン開催)

医師が伝える 女性の身体と栄養(オンライン開催)

開催日時
2020年10月19日 (月) 13:00〜 15:00
開催場所
オンライン開催(Zoom使用)
概要
女性特有の健康問題に栄養はどのような関わりがあるのでしょうか? 女性の生涯において大切なことを年代別に確認してみましょう。
主催コミュニティ
主催者

イベント詳細

女性特有の健康問題に栄養はどのような関わりがあるのでしょうか?
女性の生涯において大切なことを年代別に確認してみましょう。
女性はもちろん、女性のことをしっかり理解したい男性のご参加も歓迎です。

【こんな方に】
生理痛がつらい。
生理前にイライラが強い。
更年期を迎えるのが不安。

【得られること】
女性の健康問題に栄養がどのように関わっているかが分かる。
女性の健康に必要な食事・栄養が分かる。
女性の健康について気をつけるべきことが分かる。

【内容】
・女性の生理のしくみと栄養。
・妊娠・出産・育児と栄養。
・更年期と栄養。

【講師プロフィール】
福井医科大学(現福井大学)医学部卒業。
同大学附属病院皮膚科助手を経て国立療養所北潟病院皮膚科などに勤務。
現代医学だけでは対処が難しいケースが多いと感じ、
様々な代替医療を学ぶなかホメオパシーと出会う。
ハーネマン・アカデミー・オブ・ホメオパシーで4年間学んだ後、
講師・ホメオパスとなる。
2011年 茨城県つくば市の紫峰の森クリニックでホメオパシー担当。
2012年 同クリニック漢方外来担当。
2015~2019年 学芸大漢方クリニック院長。
現在、東銀座タカハシクリニック、紫峰の森クリニックで漢方診療・栄養指導を行っている。

参加費

無料会員 7,000 円
無料会員 3,000 円 ( 「健康クリエイターズLabo」会員、後日動画視聴希望の方はその旨を備考欄に記入してください。 )
正会員 7,000 円
正会員 3,000 円 ( 「健康クリエイターズLabo」会員、後日動画視聴希望の方はその旨を備考欄に記入してください。 )

このイベントは既に申込期限を過ぎています。

TOP