• HOME
  • イベント詳細

[オンライン]楽しい趣味で細マッチョになろう!ボルダリングダイエットセミナー

[オンライン]楽しい趣味で細マッチョになろう!ボルダリングダイエットセミナー

開催日時
2022年07月05日 (火) 19:30〜 21:30
開催場所
zoom(参加者に詳細ご連絡いたします)
概要
楽しい趣味で細マッチョ!
イベント化しないダイエット!
主催コミュニティ
ボルダリングで仲間と細マッチョ!
主催者
高本 タク

イベント詳細

[このようなお悩みありませんか?]
・ダイエットは続かない。。
・痩せるための食事制限は苦痛でしかない。。
・スポーツはあまり楽しめない。。
・日々の生活に刺激が少ない。。
・子供との趣味が欲しい!!

ダイエットに関して言えば、ジョギングやジム通いをして、食事制限もすれば痩せる可能性はあります。

しかしほとんどが、その生活を続けられません。

そもそも「ダイエットをする」というイベント的な扱いこそが、継続できない理由の一つです。
イベント化せずに、趣味を楽しむことで無理のない食事コントロールをしていくことが、体型維持には必要です!

そんな趣味となるのが「ボルダリング」だと私は強く感じています。
競技が楽しくてのめり込み、何度も通うようになり、次第に細マッチョへと近づいていく競技です。

細マッチョに近づくためには、楽しい趣味として続けられるボルダリングだけでなく、理学療法士としてのコンディショニング、無理のない食事管理も必要な要素です。

このセミナーでは以下の内容をお伝えします!
・ボルダリングの刺激的な楽しさ
ジョギング・ジム通いと一番の違いは「楽しさ」です。ストイックな競技であるにも関わらず、楽しさが勝るので、苦にならず継続できます。

・正しい体の使い方で達成感アップ!
ただ登るだけでは、すぐに疲れて楽しさを知ることができません。正しいフォームやさまざまなテクニックを駆使して登ることで成功体験が得られます。

・理学療法士としてのコンディショニング
ボルダリングだけでは疲労蓄積、筋肉バランスが不均等になりがちです。疲労軽減のストレッチや筋肉バランスを調整するトレーニング指導も行います。

・無理なく食事管理をしていく方法
食事量を減らすだけではなかなか継続できません。食品選びから考えていくことで、過度な食事制限を必要としないため、継続的な食事管理が可能になります。

・子供と共通の趣味となる
子供と共通の趣味ってなかなか少ないと思います。しかしボルダリングなら、子供の方がスイスイ登ることが多く、お互いが刺激し合う関係になります。

楽しいボルダリングで細マッチョになりたい!!
そんな方はぜひセミナーにお越しください。

※高本タクが主催する「楽しむボルダリング会」「上達するボルダリング会」に参加したことがある方は「ボルダリング会参加者」の方からお申し込みください。

参加費

無料会員 2,000 円 ( ボルダリング会参加者 )
無料会員 3,000 円 ( その他 )
正会員 2,000 円 ( ボルダリング会参加者 )
正会員 3,000 円 ( その他 )

このイベントは既に申込期限を過ぎています。