• HOME
  • イベント詳細

人生計画アドバンス講座

人生計画アドバンス講座

開催日時
2019年06月22日 (土) 12:15〜 18:00
開催場所
新宿アントレサロンビル 東京都新宿区新宿2丁目12番13号 新宿アントレサロンビル MAP
概要
アドバンス講座は「お金編」です。お金・投資についての正しい知識を身につけ、ビジネス判断力を身につけましょう。フォローの個別セッション60分付きです。
主催コミュニティ
フラスコ正会員
主催者
安田 修

イベント詳細

「確実に年5%、儲かる投資があるんだよ!日本と違って、海外は金利が高いから!」

例えば信頼する友人からこう言われたら、あなただったらどう判断しますか。

50%とか30%ならおかしいと思えても、5%ならあるかもしれない・・・。

そう思った方、要注意です。国債の金利を超える商品には何か必ずリスクがあるので、確実に5%っていうのは、絶対にありませんよ。

冒頭のお話なら、為替リスクか信用リスクがあるはずです。

「いや、富裕層だけが知っている特別な商品で・・・」

私は日本生命という、日本を代表する機関投資家の投資部門で10年以上、仕事をしていました。お気持ちはわかるのですが、やはりそういう商品はないんです。ハイリスク・ハイリターンの原則は絶対です。

リスクがなくてリターンが高いものは、詐欺なんですよ残念ながら。

夢の実現にはお金の裏付けが不可欠です。起業をしても、お金がなくなればゲームオーバーですからね。

投資についての正しい知識があればビジネスの判断力も身につき、明らかにおかしなスキームで騙されることもなくなります。

人生計画は夢とお金と行動で構成されます。お金編は儲けるためではなく、身を守るための知識です。当日「お金」に関する知識・ノウハウを、全てお伝えします。


人生計画アドバンス講座はフラスコ正会員限定です。受講を希望される場合には正会員に登録(https://www.fra-sco.co.jp/forum/member/register)をしてください。ベーシック講座の知識を前提とはしますが、ご本人が望まれるならアドバンス講座からの受講も可能です。

6時間での少人数の講義・ワークを中心とした実戦形式であり、内容は以下です。

1.人生計画とお金の関係
2.起業家のための資産形成
3.ポートフォリオを組む
4.人生をシミュレーションする
5.情報の収集方法と読書術

起業をしたあとに騙されないために、大切なキャッシュを守り抜くために「お金」の知識は必要です。長期的な視点を持ち、確実に資産を形成していきましょう。

ご質問等はメール・メッセージにてお受けします。お気軽にご連絡ください。
yasuda@fra-sco.co.jp

※当イベントは公式イベントです。代表、マスターコーチ以外の方は1万円を超える(ただし、飲食代を除く)イベントを実施できませんのでご注意ください。「バックエンド商品の販売に関するガイドライン」をご参照ください。
https://www.fra-sco.co.jp/kaisoku/guideline04/

参加費

正会員 54,000 円
正会員 37,800 円 ( 人生計画塾メンバー、再受講半額 )
正会員 無料 ( 人生計画大学メンバー )

このイベントは既に申込期限を過ぎています。

TOP