• HOME
  • イベント詳細

『ありのままの自分』が見つかる!価値観カード&7ステップワーク

『ありのままの自分』が見つかる!価値観カード&7ステップワーク

開催日時
2019年03月27日 (水) 19:00〜 21:30
開催場所
【神田東口駅 30秒!】いちご会議室 東京都千代田区鍛冶町2-7-4 ヨウコービル B1 MAP
概要
『価値観ババ抜き』カードワークと7ステップのワークで「あなたの価値観が望む本当にやりたかったこと」に気づく『皆で創る楽しいワーク』です。
主催コミュニティ
主催者

イベント詳細

はじめまして!
本当に『やりたい事』を見抜く!兼業準備ナビゲーターの文谷です。

■このワークショップで得られることは?

最近『自分らしさ』や『在り方の大切さ』について
色々な情報があふれています。

でも、あなたが潜在的に大切にしている
ほんとうの『自分らしさ』だったり
『在り方』をちゃんと見つることを
自分だけで気づくのは以外と難しいです。

ましてや日々の忙しい生活に追われ
そんなこと考える時間も取れない・・・

だけど、ちゃんとじっくり考えてみたくありませんか?

この講座では、全部で60種類の価値観を表す言葉が書かれた
カードを使ったワークショップ『価値観ババ抜き』でご自身の本当に大切にしている『価値観』を見つけた後

シート内に書かれた『7つの質問』について自分との対話やご参加のみなさま同士のシェアの内容を書いていくだけで

ご自身にとって『自分らしい在り方(価値観)をベースにした“やりたい事”』を作り上げる事を目的とした全部で2時間半程度のワークショップです。



■『価値観ババ抜き』と7ステップのワークで何をするの?

『価値観ババ抜き』は人生において必要な4種類の選択を使ってカードを選びながら、ご自身の気持ちの揺れ動きやあらたな気づき、ご自身の『そうだよね!』という深い納得感を得ながら

全部で約34,000通りもある『価値観』の組見合わせのうち、ありのままのあなが大切にしている『価値観』達をワイワイ楽しみながらたった40分で発見していきます。

その後、ご参加される皆様どうしの思いのシェアや対話に加えて、専用のワークシート内に記された、全部で7つの質問を自分自身と対話したり仲間の助けを借りながら一つ一つ丁寧に答えていくことにより

『今、感じている事』や『発見した価値観の気づき』から生まれる
『ありのままの自分の価値観』をベースにした、あなたオリジナルの『ほんとうにやりたかった事』を創る『相互協創型』のワークショップです。

ワーク自体は年齢性別問わずどなたにでもできます。

ご用意いただくものはございませんのでで
手ぶらでお気軽にお越しください。

創造性やポジティブシンキングなど特別なことは必要ありません。

『価値観ババ抜き』カードワークと『7ステップワーク』を行うことで自然に答えが出るようになっております。

唯一必要なのは、あなたご自身の『素直な気持ち』です!


■『ほんとうにやりたかった事』をつくるとどうなるの?

このワークを通して、ご自身が創った『ほんとうにやりたかった事』と日々の色々なことをつなげて考える感覚が身に付きます。

この考え方をベースにすると
日々の生活はより豊かになりますし
ご自身の今のお仕事や行動の軸ができます。

ですから、毎日がとても『穏やか』で『ラクチン』になります。

そして、今話題の兼業・副業についても、より自分らしい在り方をもとにした
新しい一歩を踏み出せる事ができるでしょう。

皆さまのご参加をお待ちしております。

参加費

無料会員 2,500 円
正会員 2,500 円

このイベントは既に申込期限を過ぎています。

TOP