• HOME
  • オンラインサロン詳細

教養としての「東京ワインサロン」

サロンオーナー
株式会社セカンドブレイン 井上 亮
参加人数
1名
月額料金
2,000円
カテゴリ
関係性カテゴリ
Facebook
Facebookをチェック
概要
ワインの美味しさや魅力を知ってもらうコミュニティです。ビジネスや会話に使えるワインの知識も学べますよ。

オンラインサロン詳細

料理や相手の好みに合わせてワインを選べるようなったらカッコいいですよね!

「東京ワインサロン」は、"ワインを知ると人生はもっと楽しくなる"をテーマに、ワインの美味しさや魅力を共有したり、ワインの知識を深めるコミュニティです。

ワインの知識ゼロでOK!ワイン初心者の方、これからワインを覚えたいという方が中心の集まりです。
料理や相手の好みに合わせてワインを選べるようなったり、ビジネスやコミュニケーションで役立つワインの知識が学べます。

「ワインが好きになって、もっと知りたくなって、たくさん語って、人とつながって、仲間ができて、縁が広がっていく」
そんな不思議な魅力を持つワインを、もっと知りたい!楽しく飲みたい!という方は、ぜひご参加ください。

※「東京ワインサロン」は、フラスコ正会員限定の有料コミュニティです。月ごとに2,000ポイントの料金が発生します。

■こんな方が対象です
・ワインはあまり飲まないけど興味がある
・ワインの美味しさを感じてみたい
・料理に合わせてワインを選べるようになりたい
・相手の好みに合ったワインを選べるようになりたい
・ビジネスやコミュニケーションで使えるワインの知識を学びたい

■「東京ワインサロン」参加特典
・月1回の公式イベントへの参加料金が3,000円割引
・メンバー限定イベントへの参加(飲食代は別途)
・Facebookの非公開グループへの参加(情報発信・共有の場。質問や相談にもお答えします)
・プレゼント選びに重宝する「おすすめワインリスト」の提供
・ワインに関するレポート「感動ワイン」の発信
・「Zoom」にて好みのワインやプレゼントワイン選びのサポート

■イベントやってます
内 容:美味しい料理を食べながら、いろんな種類のワインを飲み比べしたり知識を学んだりします。
ソムリエからもっと深い知識を学べるイベントや、「お気に入りワイン持ちより飲み会」なども企画しています。

開催日:月1回、第3金曜日が中心
時 間:19:00~
場 所:新宿駅・新宿三丁目駅周辺のおすすめワイン料理店やイベントスペースなど

■主催者:井上亮
「感動までくれるお酒はワインだけ」というソムリエの言葉に感銘し、これまでに700種類以上のワインを飲む。
ソムリエの言葉どおりワインは感動をくれ、食事の楽しさを180度変えてくれました。
ビジネスコミュニケーションやプレゼント選びにも、ワインの経験や知識が役立っています。
そんなワインの美味しさと感動を一緒に味わいたくて「東京ワインサロン」を作りました。
…とはいえ、主催者はソムリエでも料理人でもなく、ただのワイン好きです💧
しかも…お酒に強くないっていう💦

開催予定イベント

参加者一覧