• HOME
  • オンラインサロン詳細

墨と筆のアートを楽しむ墨遊びの会

サロンオーナー
三浦 利夫
参加人数
1名
月額料金
1,000円
カテゴリ
関係性カテゴリ
Facebook
Facebookをチェック
概要
墨と筆を使って表現するアート文化を楽しむ会です。

オンラインサロン詳細

「墨と筆のアートを楽しむ墨遊びの会」の三浦です。
コロナショックは今まで何気なくとっていた行動が突然遮断され、自由が失われ、人との交流が出来なくなってしまい人との交流の大切さを強く思い知らされました。
当初は単に趣味を楽しむコミュニティ作りを模索しておりましたが、
趣味のコミュニティであってもオンラインの繋がりで、
お互いの日々の情報交換によって不安解消もできるのではないかと再発見したところです。

この会は墨と筆を使って表現する(墨や顔彩で絵を描く)アート文化を楽しむ会ですが、
子供の頃に誰もが持っていた絵心をもう一度掘り起こしてみようということ、
「墨遊び」という趣味を通して新しい縁(足し算の縁)を育んでいくことも目的の一つです。
趣味が無い、趣味を探している、孫や子供と絵手紙で交流したい、水墨画を描いてみたいという方々にご参加いただきたいと思っています。
一緒に楽しみましょう。

【重要】長引くコロナ禍の中、リアルイベントは中止しております。終息するまでの間はオンライン上のイベントを開催していく予定です。準備ができ次第告知して参りますのでご了承ください。

【入会特典】
・水墨画・絵手紙のお手本+絵手紙書き方動画5本プレゼント
・イベント参加割引(3,500 円→2,000 円)
・お友達と参加でイベント 1 人無料
・イベント 10 回参加で個人指導(オンライン可)
・全国に支部を創ろう(地域リーダー育成)。「マイ教室(コミュニティ)作成サポート」
→ 自分が住む地域でコミュニティを創り教室を開くお手伝いをします。
(当サロンの地域コミュニティのオーナーを目指すことができます。)/
【定例イベント:内容と日時、料金(メンバー・ビジター)】
・描き方のワークショップ1~2 回/月→※当初は金曜午後のコースのみで発足
【将来的には火曜午前(絵手紙コース)10:00~12:00・火曜午後(水墨画コース)13:30~15:30//金曜午前(水墨画コース)10:00~12:00・金曜午後(絵手紙コース)13:30~15:30//(※所用で自分のコースに参加できない時は曜日の入れ替えをすることができる。)/料金:メンバー各回3,500 円→2,000 円】
・スケッチ会+お茶会/年2回(春・秋)/土曜日午後 13:00~16:00/料金(メンバ-5,000 円→3,000 円)
・特別講習(定例ワークショップでは扱わない内容)/年3回(4 月上旬、9 月下旬、12 月上旬)/ 曜日、時間は未定/料金(メンバー5,000 円→3,000 円)
・ 定例リーダーコミュニティ交流会・表彰(組織が出来てからの実施 )

【不定期イベント】
※展示会の開催(親族や一般の人達にも鑑賞の機会を与える。)
※趣味の会を通した仲間と交流会
※ボランティア(介護施設へ作品の寄贈etc.)を通して喜びを得ることができる

開催予定イベント

参加者一覧

TOP