• HOME
  • オンラインサロン詳細

立川ホーカーズ

サロンオーナー
サトウユタカ
参加人数
1名
月額料金
3,000円
カテゴリ
関係性カテゴリ
Facebook
Facebookをチェック
概要
いつかは自分のお店を持ちたい方!街イベント企画のアイデアがある方! ~ 街イベの企画・実行で創業支援と地域の活性 ~

オンラインサロン詳細

ホーカー(hawker)とは、物販の原点である「露天商」を意味し、その集合体がホーカーズ(hawkers)です。
立川ホーカーズは、立川市を中心とした、東京多摩地域で「街イベ」を企画・実行し、将来お店を持ちたい人が、気軽に模擬店を出店して自店を出す際のインキュベーションを行える場として活用してもらうことによりお店の創出を施す、創業支援と更なる地域活性を目的としたプロジェクト型+教育型のオンラインサロンです。
又、単純に街イベを主催側として楽しみたい方もゼヒご参加を!

〈こんな人におススメです!〉

■街イベの企画をしたり主催してみたい、模擬店商売にチャレンジしてみたい
■いつかは自分のお店を経営してみたい、まずは模擬店でイベント販売!
■売りたい物や試したいことがある、ブラッシュアップしたい商品や企画やがある

^^積極的にご参加ください! 街イベの企画や商品開発等はサロン内で「部外秘」に行いますので安心安全。サロンの存在自体を拡散して頂けるのは大歓迎です。

メンバー特典は以下です。
・月例のリアル催し、カフェディスカッション(1,000円)や食事会(1,500円)、多摩の地酒飲みくらべイベ(3,500円)等の参加料金が無料。
・街イベ時に模擬店を格安(市場価格の30%~40%位)にて出店可能な上、自店の物販利益で収益を得れる。
・将来的に自分のお店を持つ時、主催者やブレーンの多方面のスキルを活用し、店づくりやその後の経営を圧倒的有利に。

主催者:佐藤 豊。株式会社アルテイストジャパン代表取締役・手づくり工房 翼堂 運営。東京都国立市まれ、立川市在住。
商業施設のデザイン・設計・施工に携わり、多数のお店のオープンや閉店に関与。創る側の視点から個人が店を持つことのリスクの高さを痛感し、もっと気軽に商売にチャレンジでき、街の財産であるお店をたくさん創出できるよう、『お店創出プロジェクト 第1段』として当コミュニティを立案。
「夢が目標に変わる場の提供」を目指して活動中。

開催予定イベント

参加者一覧

TOP