• HOME
  • オンラインサロン詳細

介護者相互支援&相談コミュニティ

サロンオーナー
山岸 博幸
参加人数
2名
月額料金
1,000円
カテゴリ
関係性カテゴリ
Facebook
Facebookをチェック
概要
介護の悩みやストレスをお互いに語り合い、励まし合うコミュニティです。
介護は終わりがみえないつらさがあります。一緒に頑張りましょう!!

オンラインサロン詳細

2023年3月6日に元気だった父が間質性肺炎で緊急入院したことを機に、突然父母の介護をすることになりました。介護の準備をしなければと思っていましたが、「まだ、大丈夫」「もう少ししたら対策をしっかりしよう」などと思っていたので、全く無防備な状態で老々二重介護状態に陥りました。

介護は終わりがみえないつらさがあります。
仕事との両立も時間的に難しく、精神的にも将来が見えなくなったり、気持ちが落ち込んだり、イライラしたり、1人で孤独になるつらさも感じました。

そのような時に思ったことは、「孤独になってはいけない」「相互支援する仲間が必要だ」ということです。

介護の悩みやストレスをお互いに語り合い、励まし合う場が欲しいと感じている方は、是非このコミュニティにご参加下さい。

皆さまのご参加をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いします。

このオンラインサロンに参加する特典は以下の通りです。
・当オンラインサロン主催の交流会、読書会、セミナー、研修、講座、グループコンサルティングに(2,000円以上)に毎回半額で参加できる。2,000円未満の場合は、毎回無料で参加できる
・オンラインサロン参加後の初回のカウンセリング(30分)が無料で受けられる(基本ZOOM、日時調整)
・2回目以降のカウンセリング(通常60分 5,000円+消費税)を半額で受けられる(対面、ZOOM、ビデオチャットなど)
・会員限定のFacebookグループへご招待
・(フラスコの会則およびガイドラインを遵守したうえで)会員限定のFacebookグループ内でご自身主催のイベント(セミナー、交流会、講座など)などの告知やご自身の近況などの投稿ができる

開催予定イベント

参加者一覧