「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

2.セッション、サポート、報告に関するガイドライン

会則に準ずるものとして、表記に関する詳細をここに定める。

  • コミュニティコーチは有料のセッションを実施することができる。その1回あたりの金額上限は、5万円(税込)とする。マスターコーチは金額の上限なく、セッションの実施やバックエンドサービスの提供を実施することができる。
  • セッションの内容はコーチングに限らず、カウンセリングや相談など1対1で実施するものであれば対象とできる。対面、オンライン、電話等の形態は問題ないが、チャットやメールなどの音声を伴わないやりとりは対象外とする。
  • アンバサダーは有料のサポートを実施することができる。その1回あたりの金額上限は、1万円(税込)とする。
  • サポートの内容はフラスコのシステムや仕組み、コミュニティやイベントに関する相談を中心とするが、受講者とアンバサダーの双方が希望するならばその範囲から外れた内容に対応することは妨げない。1対1であれば対面、オンライン、電話等に加えチャットやメールなどのサポートも対象とする。
  • セッションやサポートはシステム上で申込を行い、原則として事前決済を行った上で個別にスケジュール調整をするものとする。申込後、受講者の都合によるキャンセルに関しては、返金の必要はない。決済には特典ポイントを使用することができる。
  • 報告はアンバサダーによって行われ、その内容に応じてポイントが付与される。付与されるポイントは500pt〜2,000ptであり、代表者の判断による。なお、ポジティブな内容の報告の場合にはその対象者にも同等のポイントが付与されることがある。
  • 報告の仕方は、Facebookグループへの投稿や電子メール(info@fra-sco.co.jp)によって行う。フォーマットは特に定めないが、イベント等から長い時間が経過した場合にはポイントが付与されないことがある。
  • その他、判断に迷う際には代表者もしくは事務局の判断に従うものとする。

以上

コミュニティー・プラットフォーム説明会
コミュニティーイベント
コミュニティー一覧
研修 詳細はこちら
夢とお金の彼方