「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

【情報解禁】『ノート術大全』が9月に、日本実業出版社さんより出版決定!!

フラスコ代表、安田です。ついに情報解禁、というとおおげさですが、次の本の出版についてお知らせできることが出てきました。順調に行けば『ノート術大全』が9月に、日本実業出版社さんから出ますよ!今回のブログは告知ばっかりです!

告知1:『ノート術大全』はどんな本か

まだAmazonリンクもないので告知をしても意味はないかもしれませんが、ようやく情報解禁されたので『ノート術大全』のお知らせです。50冊を超えるノート術の本を安田が読んで、役立つノウハウを厳選して1冊にまとめたという本です。少し煽っていうなら「50冊分のノウハウがこの1冊に凝縮!」というわけです。

もちろん、ノートをどう使うかは自由です。また好みの問題もあるので「正しい」ノート術というのはありません。でもそれだけに、ノートの使い方って今まで、誰からも教わっていませんよね。なんとなく小学校で教わったやり方が正しいのかな、大学で友達がやっていた方法が良いのかな、と迷いながら我流でやっている人がほとんどのはずです。

かといってノート本を何十冊も読むというのは現実的ではありません。あなたにピッタリ合った本を2〜3冊読めばきっと十分なのですが、どの本が合っているかは読んでみないとわからないでしょう。そこで、ノート術の決定版にしてガイド本である本書が役に立つ、というわけです。それでいてシンプルに1冊のノート本としても面白いし、良い本が書けたと自負しています。

告知2:フラスコノート会を広めたい

これだけデジタル全盛の時代だからこそ、手書きのノートの良さを知ってほしいという想いです。と言っても、私もデジタルは好きでApple WatchとかiPhoneを使いこなしているつもりです。社会人最初のキャリアはシステムエンジニアで、フラスコというシステムを設計してもいます。そんな私が「手書きが良い」と言うからこそ、説得力があるのかなと考えているんです。

ところで私はしばらく前から、フラスコノート会というのをやっています。正直言うとノートの使い方なんかはどうでも良くて(正直すぎ)、頭の中にあることをノートに書いて考えるという習慣さえあれば、人生は変わると考えています。『自分を変えるノート術』も今回の『ノート術大全』も、そのきっかけになればという想いで書いているところがあります。

フラスコノート会は誰でも主催できる仕組みにしています。さらには、フラスコノートコーチという、人の行動を支援するための資格を認定してすらいます。手書きのノートをきっかけに、人生を変える人がどんどんでてきて欲しいという想いから、ノート術を極めたい人・極めた人の活躍の場を作っています。本を読むだけでなく、更に一歩、行動をして頂けると嬉しいですね。

告知3:出版記念イベントをやります

まだまだ告知は続きます(苦笑)。出版記念イベントをやりますよ。リアルは9/21(水)18:00〜20:00オンラインは9/24(土)19:00〜21:00、いずれも1回限りの開催です。セミナー内容は未定ですが、ノート術大全の内容についてや出版の裏話、いかにベストセラーは生まれるか、ノート会・ノートコーチについてなどお話します。

リアルは5千円でビール飲み放題付き、オンラインは3千円ですが、下記クラファンで支援頂いた方はそれぞれ3千円の割引があります。つまり、リアル2千円でビール付き、オンラインは無料ですね。おそらくは発売日前なので本はお渡しできませんが、「出版前夜」の雰囲気をお楽しみ下さい。

告知4:クラファンやってます

そのクラファンですが、引き続きやってます。クラファン詳細はこちらです。今のところ支援金額260,000円(26.0%)、支援者27人、残り日数73日です。まだまだこれからというか、今までは本のタイトルすら言えない状態で「安田の目を見て支援して下さい」という世界だったので、これからが本番です。

クラファンは9月末までやります。本の発売は9月下旬と思われるので、発売日を跨いでの実施ということですね。「〆切直前に、ドラマチックに一票を投じてやろう」ということを考えている方もいらっしゃると思いますが、その頃は安田は全力で書店めぐりをしているため、ほとんど反応できません。今すぐご支援頂けるととても嬉しいです!

告知5:詳しくはフラスコノート・ラボで!

というわけで、これから『ノート術大全』をベストセラーにするという活動を本格的にやっていくわけですが、「あれ?自分を変えるノート術のときもそんなことを言ってなかった?」と思ったあなたは鋭い。まさにその話も、続いています。「3万部を達成するまではお酒を断つ」といった誓いがまだ生きていたりします。ああ、思い切りビールを飲みたい!

そんなことも含め、次の次の本、そのまた次の本のことも全部ひっくるめて、オンラインサロン『フラスコノート・ラボ』ではワイワイガヤガヤやっています。本をどのように売っていくのかという戦略の話、出版に関する裏話はここでやっています。

自分で言うのもちょっとあれですが、ファンクラブみたいな要素もあります。著者としての安田を応援したいという方、いずれは著者になりたいという方はぜひこちらにご参加下さい。月1,000円で、結構面白いですよ。

という感じで、『ノート術大全』はいよいよ本格始動です。イベントや、オンラインサロンでお会いしましょう!

クラウドファンディング
稼ぐ力であなたの人生を進化させる
公式イベント 詳細はこちら
コミュニティー・プラットフォーム 信用の器 フラスコ説明会
フラスコノート会
フラスコ交流会

メルマガに登録する

* indicates required
夢とお金の彼方