「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

【クラファン】あまりアピールしていないけど実はお得なリターン上位5選

フラスコ代表、安田です。新刊『ノート術大全』の発売が来月に迫り、それを世に拡げるための支援を募るクラウドファンディングもいよいよ大詰めです。いつも「5千円のやつで良いですよ!」と言っていて、他のリターンの話はあまりしていないのですが、実はクラファン限定の、お得なリターンがいくつもあるんです。お得度ランキング(主観)でいきましょう。

第5位:⑤個別セッション大幅延長90分 55,000円

まずはこちらです。私は起業やビジネス高額化・仕組化のコンサルタントをやっていて、普段は60分55,000円でセッションを提供しているのですが、そのセッション時間がシンプルに同額で90分になります。60分でも結論が出ないということはありませんが、体感として最後、少し急ぐ感じにはなることがあります。それがじっくり、余裕を持って着地できる効果は意外と大きいです。

「そもそも1時間5万円という価格がめちゃくちゃ高い!」と感じる方は、無理をしないで下さい。もっと安く相談できる人はたくさんいると思いますし、まずはノートに書いて考えたりイベント・セミナーに参加するところから始めて、時間をかけてじっくり準備をするのも大切なことです。本気で行動しようというタイミングでご相談に来て頂ければ、お役に立てるはずです。

第4位:③特大の支援 50,000円

ちょっと裏技というか金額設定ミスみたいになっているのが、これです。特大の支援なのだからいかにも、見返りがなさそうな感じがするじゃないですか。でもさすがに何もしないで5万円も頂くのは申し訳ないと思って、「安田がランチを奢ります」という権利を付けちゃったんですよね。10万円くらいにしておかないとおかしかったな、と反省中です。

先日、久しぶりにこのリターンでランチを実際に奢ったのですが、ランチとなるとやはり2時間くらいはお話をします。ランチ自体はせいぜい数千円でも、2時間たっぷり相談できるとなると、これはお得だよなって。一応、ランチでは「コンサルモード」ではなくて「雑談モード」なのですが、それでも流儀として手を抜くことはなく、気づいたことは全部お伝えしてしまいますから。

第3位:⑧丸一日コンサル権 300,000円

最高額のリターンで、正直「まあ選ばれないだろう」とダメもとで気軽に作ったものです。これと同じリターンは過去に1回だけ支援頂いて、「あ、本当に選ぶ人がいるんだ」と少し驚いたという。

とはいえ、実際に実働6時間の本気コンサルですから、この金額だったらお得だなって思います。朝から晩まで、ずっとコンサルモードでいますし、間にランチを食べたりもするでしょう。本気でビジネスを進めたいという方だったら十分に元が取れるでしょうし、法人の方でも選ぶことができるのでその場合は「そんな安くて良いの?」と思われることでしょう。

これが何件も選択されたら、大変だなって思ってます。まあ1件か2件くらいならなんとか、対応します。

第2位:⑥メルマガ広告権3回分 60,000円

法人の方という意味では、一番人気は実はこれです。クラファンの税務ってふんわりとしていて、「このリターンだったらこの費目で大丈夫です!」となかなか言い切れないのですが、これだったら広告費的な処理がしやすいということのようです。あ、あなたのビジネスで実際にどういう処理ができるかは、税理士さんにご相談下さい。

フラスコのメルマガはもうすぐ登録者数2,500人、それなりに発信力もついてきて、有料で広告を出して頂ける方も増えてきました。「安い!」と言えるかまではわかりませんが、広告出稿によるポジティブな反応もあるようです。それが3回分で、支援の気持ちがメインとはいえ反応もあるかもしれないし、やってみようかなと思って頂けるのは嬉しいですね。

第1位:⑦50冊購入+セミナー・講演します or 100冊購入 200,000円

あまり言いたくないのですが、圧倒的に金額がバグっているのはこれだと思っています。100冊購入だと原価は16万円くらいなので支援の色が強いですが、50冊+セミナー・講演で20万円というのは我ながら良くわからない。そもそも講演なんてやったことがないし、何時間で、何人くらいを想定しているのか、そういう細部をそれほどきちんと考えた上で設定したものではないんです。

なので、お話が来てから慌てて準備をする感じです。心身ともに負担が高い(笑)。支援をする側からしてもどんな本なのか、どんな話ができる人なのかが良くわからないまま購入する感じになるのでリスクもあり、そんなこんなでこの価格です。

出版をすると、なんだかんだで著者の手元には本の在庫が大量に溜まります。なので50冊、100冊とまとめて購入して頂けるリターンはとてもありがたいです。「社員に配るよ」とか言って頂ける社長、大募集です!

クラファンの状況

ということで、『ノート術大全』クラウドファンディングは絶賛!進行中です。支援金額585,000円(58.5%)、支援者32人、残り日数39日。発売日も来月29日に迫り、いよいよ大詰めです。

「こんなリターンがあったら支援するけど」「2回目の支援をしたい」など、ご要望ありましたら何なりとメールなどでお知らせ下さい。柔軟に対応します。本を本当に必要な方の手元に届けるべく、あなたのお力を貸して下さい!!

稼ぐ力であなたの人生を進化させる
AI ChatBot フラスコ君
公式イベント 詳細はこちら
コミュニティー・プラットフォーム 信用の器 フラスコ説明会
フラスコノート会
フラスコ交流会

メルマガに登録する

* indicates required
夢とお金の彼方