「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

安田に会う方法

フラスコ代表、安田です。「もはやなかなか会えない」「ツチノコ的な存在」と評判の(?)安田ですが、いくらでも会う方法はあります。むしろあなたとお会いしたい。そんなお話です。

会えない理由は「神格化」?

最近でこそめっきり人に会わなくなった私ですが、起業当初は「ランチを奢ります!ランチキャンペーン!」とかやってましたし、去年まではビジネス交流会にも顔を出していました。ビジネスを拡大する上では人と会うことはとても大切で、そのことについては今でも考え方は変わりません。今のフラスコがあるのも、当時の積み上げのおかげだと思いますし。

ただやはり私は、どうしても交流会などが苦手です。この前、人に会わない理由を聞かれて冗談で「実は神格化を進めていまして」と答えましたが、まあそんなこともなくはないのですが、メインの理由は「交流・雑談が苦手だから」です。サラリーマン時代・起業後を含めてかなり訓練してそれなりに克服はしたつもりですが、ついに得意になることはありませんでした。

それよりは得意なこと、仕組み作りや文章といったところに専念しようと決めたんです。つまり交流会に出る時間があったら、ブログを書こうということですね。価値を提供できるところだけに特化して、ビジネスを全て組み立て直しました。

普通にセッションをするとそこそこ高額

なので、実際に私に会う機会は減っていると思います。ここ数年は取材などを除けば直接「会いたい」「相談したい」と言ってきた人にもなかなか会いませんし、「フラスコに興味がある人がいるのですが、紹介しても良いですか?」と聞かれても、「まずはこちらの動画を観てもらって下さい」と返して、結局は会わないことが多いというスタイルになっています。

ではどうすれば会えるのかということですが、正攻法で言えばこちらのセッションを申し込んでください。1時間5万円とそこそこ高額ではありますが、真剣にビジネスをしている人のご相談であれば、損をすることはないはずです。副業のご相談、出版したい、情報発信、コミュニティの拡大などでも大丈夫です。人生相談、恋愛相談、となるとだんだん自信がなくなってきます(笑)。

無料で個別相談ならキャンペーン

セッション料金が高い!とんでもない!と感じる人は、無理に直接お会いしなくて良いでしょう。こうしてブログも書いていますし、YouTubeメルマガもあります。TwitterFacebookで絡む、というのも手軽で良いじゃないですか。私はこれ以上、リアルの友人を増やしたいとも思っていませんし、SNSでつながっただけの方に親身なアドバイスをすることもありませんが、大抵はそれくらいの距離感で十分でしょう。

それでも「個別に話がしたい」という方には、ダーウィンのキャンペーンに登録して頂ければ「個別コンサルティング・相談会」というのが1時間・無料でついてますよ、とご案内をしています。会って話がしたいと言ってくる方にこのご案内をすると、かなりの割合でそれっきり連絡が来なくなるので、ああやっぱり大した用事ではなかったんだなとリトマス紙的に使っています。

通常のセッションが1時間5万円なのに、なぜキャンペーン経由で無料のコンサルが1時間受けられるのか、という疑問を持つ方もいるかもしれませんが、もちろんこれは相談会の中でダーウィンの説明をさせて頂くからということです。もちろん強引に売り込んだりはしませんし、お話も本気でお聞きします(売り込みはご容赦下さい)。有意義なアドバイスもしますが、そこはやっぱり無料なので限界はあります。手は抜きませんが、無料で本気のコンサルをしても行動してくれない、ということもありまして。

イベントに参加すれば普通に会える

っという感じで、偉そうにハードルが高いみたいな話をしてしまいましたが、実は安田に会おうと思ったら簡単に会える方法があります。それは、フラスコノート会などのイベントに参加すること。オンラインなので世界中どこからでも参加できますし、本を持っている方は初回無料で参加できるので、コストもかかりません。

ハードルはゼロに近いので、これで諦めてしまう方は「最初から大して会いたくないんじゃん」って思ってしまいます。まあ慣れるまでは、オンラインのイベントには独特の緊張感みたいのがあるというのも内向的な私には分かりますので、そういう方は上のキャンペーンからの個別相談をご利用下さい。

実は一番「お得」なのはセミナー

最後に、一番バランスが良くてお勧めなのがセミナーです。フラスコビジネスアカデミー毎月開催しているセミナーか、これも毎月、新宿でリアル開催しているビジネスアイディア発見セミナーですね。発見セミナーは5千円ですが、個別相談もついています。セミナーでビジネス全体の考え方をお伝えし、共通言語を持った上での個別相談が結局は一番、得るものが大きくなります。

個別ではなくて、ゆっくり時間をかけて学びたいという方はアカデミーやフラスコを活用して頂ければ良いでしょう。私が喋っている動画もたくさんあります。どうしてもリアルタイムが良いとか、生の安田が良いという方は、今回お伝えしたような手段も活用して下さい。安田はAIでも神仏でもなくて、普通に実在しますから(笑)。

稼ぐ力であなたの人生を進化させる
AI ChatBot フラスコ君
公式イベント 詳細はこちら
コミュニティー・プラットフォーム 信用の器 フラスコ説明会
フラスコノート会
フラスコ交流会

メルマガに登録する

* indicates required
夢とお金の彼方