「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

「ビジネスアイディア発見セミナー 〜普通のサラリーマンでも起業のネタが見つかる、自分の強みがわかる。 月100万円稼ぐビジネスを構築するきっかけが見つかる〜」をやります!

フラスコ代表、安田です。「5万円の講座を、内容そのままに5千円で提供します!」と言ったらどう思いますか?うさんくさい?そうですよね(笑)!でも実際にそれ、やります。これによって多くの方を、救えると思うので。

起業を妨げる最初で最大のハードル

サラリーマンや主婦の方が起業をしようと思っても「ネタがないから無理」って思いますよね。すごい強みがあるわけでもないし、特別な人脈とか画期的なアイディアなんて持ってない。それが普通だと思いますし、かつては私もそうでした。まじめに勉強をして大学を出て就職をしても、ごく一部の幸運な人を除けば何年経っても起業ができる材料なんて手に入らないんです。

それで起業のセミナーなんかを受講すると「好きなことを仕事にしよう!」とか、逆に「とにかく何でも良いからやってみよう!」などと乱暴なアドバイスをされて途方に暮れたり、やたらブログやYouTubeを更新しまくって何も起こらず、一円も稼げずに挫折してしまったりします。「起業のネタ、アイディアさえあれば頑張れるのに・・・」ですよね。私もかつて、そう考えていました。

5万円の講座とは?

以前、このブログ『起業のアイディアを発見する方法』にも書いたのですが、私は他人の強みを発見するのが得意です。今までいろんな方をサポートしてきた経験からいくつかのパターンを知っている、と言った方が良いのかもしれません。大体みなさん、同じような「間違った」思考回路で迷宮に入り込んでしまっています。

誰にでも強みはあるので、それを活かして小さく、とは言えある程度は高額の商品を作ってビジネスをスタートすれば、月100万円くらいは稼げるようになります。「いや、自分は数十億円のビッグビジネスを作るんだ」という人はその「小さく稼ぐ」コツを掴んでから、レバレッジをかけて大きな挑戦をすれば良いでしょう。最初からリスクを取るのは、意味がありません。

というようなお話を1時間5万円の個別のコンサルティングや、ダーウィンキャンペーンの無料個別コンサルティング・相談会に申し込んで頂いた方にはさせて頂いており、本当にみなさん同じところで止まっているためこのノウハウには価値があると感じて、それを5万円の講座にして提供していました。それを今回は、5千円のセミナーとして提供するというわけです。

 

5千円のセミナーとして提供する理由

当たり前と言えばそうなのですが、5万円だと届けられる人が限られます。決して高いとは思いませんが、ある程度は本気で動き出すことを決めた人でないと参加できないでしょう。返金保証を付けたり工夫はしましたが、ワークが重要なので動画にするわけにもいかず、受講者は毎回1人いるかいないか。それで良いと思って始めたものの、これだと多くの人に価値は届けられないなと。

そしてこっちがもっと大きな理由なのですが、5万円の講座だと私も本気で売ろうとは思えないということです。わざわざそのためにフロントを用意するほどの価格ではありませんし、かといって軽く誘って選んで頂ける金額ではありません。であれば、気軽にお誘いできる5千円のセミナーにして、バックエンドにダーウィンを置いた方がやりやすいなと考えるようになったんです。

セミナーの対象となる人

こうすることで、ダーウィンの対象とならないような業種・ステージ・スタンスの方にもこの講座(セミナー)の価値を届けることができるようになりました。私はリスクを取らない起業をお勧めしているので、店舗系とか物販など、リスクを取るビジネスを既にやっている方にとっては得られるものが限られるはずなのですが、それでも気づきの価値が5千円以下ということはないので。

なのでビジネスをしたい方、している方ならどなたでも対象ですということになるのですが、「ど真ん中」はどこかと言われると「これから起業をしたいが、ネタが見つからないと悩んでいるサラリーマン」です。セミナーを通じてあなたの強みを発見し、スモールビジネスで起業するということがはっきりイメージできるようになります。すぐに動き出せる人も多く出てくるでしょう。

セミナー日程と申込方法

というわけで、11月から「ビジネスアイディア発見セミナー」を毎月1回、第4土曜日の13:00〜、新宿で開催します。講師は安田。料金は税込5千円。今まで5万円で提供していた講座を、ほぼそのままのクオリティで提供するという破格の内容です。詳細の確認、お申し込みはこちらから。「ワークとか、他の人がいると苦手です」という人はダーウィンの個別相談をご利用下さい。

「ネタが見つからない」という理由で動き出せない時間は、本当にもったいない。それこそ、悩んでいるだけで考えていない状態です。あなたに合った、あなたの強みを活かしたスモールビジネスでまずは小さく、副業で構いませんので動き出しましょう。このセミナーはあなたの人生が変わる、大きな一歩になるはずです。

稼ぐ力であなたの人生を進化させる
AI ChatBot フラスコ君
公式イベント 詳細はこちら
コミュニティー・プラットフォーム 信用の器 フラスコ説明会
フラスコノート会
フラスコ交流会

メルマガに登録する

* indicates required
夢とお金の彼方