「学ぶ」「教える」「成功する」。誰もが「信用の器 フラスコ」を持ち、育てて、つながる10万人のコミュニティ・プラットフォーム

信用の器 フラスコ

【春の新生活応援】これから起業・副業で動き出したい人へ

フラスコ代表、安田です。春の新生活応援ということで、有料note記事『お金大全』をプレゼントしつつ、ダーウィン募集キャンペーンをやります!ダーウィンは限定2名なので、本気で動き出したい人はお急ぎ下さい!

『お金大全』をプレゼントできていない人が多い

実はこの『お金大全』は、正月にもこっそりメルマガ読者限定でプレゼントをしました。『お金が増えるノート術』発売記念のお年玉企画ということで。メルマガでしか告知をしていないのに120人を超える登録があって、驚いたものです。ある意味、何かとタイミングが良かったのかもしれません。

でもこれはメルマガに登録していない方にはお声がけすらしていないし、また『お金が増えるノート術』の発売は12月で、『自分を変えるノート術』や『ノート術大全』も引き続き売れていることから、それらをきっかけにこの1月・2月にメルマガに登録してくれた人もかなり多いんです。

なので、そういう方にも届く形でもう一度、プレゼント企画をしようかなとずっと考えていて。「今回限り」みたいな言い方をしてしまったので逆に怒られちゃうかなとかも思いつつ。

4月から動き出す人が多い

お年玉キャンペーンを通じて何人もの人とお話をして気付いたのですが「起業をしたいが3月までは忙しい、4月から動き出そうかと考えている」という人が多かったのです。言われてみれば当たり前で、サラリーマンの人は3月の人事異動がはっきりするまで動き始める決断はできないですよね。

そう言えば僕もサラリーマン時代は3月・4月がもっともモチベーション高く学んでいた気がします。異動があればあるで新しい仕事にキャッチアップしようと必死で学びますし、なかったらなかったで何か新しいテーマを自分で設定して動こうと決意するのが常でした。

今は起業をしてそういう「年度」と関わる仕事をしていないので、3月は割とヒマなんです。だから、これから動き出そうという方と個別相談をする時間があるなあと思いまして。

ダーウィンは満席間近、あと2名の枠がある

あっ、そうそう。このキャンペーンは有料note記事のプレゼントですが、最終的な目的としてはダーウィンというコンサルティングサービスの募集なんです。これから起業・副業をしたい人にピッタリですし、長くビジネスをやっている方でも「そろそろきっちり商品を作ろうかな」という方にも良く使って頂いています。

そのダーウィンは15名限定で運営していて、2月で卒業する人も踏まえると3月はあと2名の枠があるんです。もうすぐ満席なので知り合いだけでもすぐ埋まってしまうかもしれないのですが、「そもそもその存在を知らなかった」という人がいるといけないので、広めに告知をしておこうかなと。

ダーウィンは高額のサービスですから、キャンペーンに登録したからといって必ず購入しないといけないというものではもちろんありません。プレゼントを受け取るだけ、LINEで安田に相談をするだけ、個別相談に参加するだけでも全然、大丈夫です。まあ2名くらいは、ダーウィンに興味のある人がいるんじゃないかなと。

ダーウィンはアカデミーメンバーだけ、が原則だが

今年に入ってから言っているのは、ダーウィンはもうフラスコビジネスアカデミーのメンバーにしか説明しないということです。それは段階的に進めていて、今回のキャンペーンで満席になったら、実際にほぼそうなるかなと。たまには何らかのキャンペーンをやるかもしれませんが、原則、門は閉ざすつもりです。

できるだけ、知らない人に参加して欲しくないんです。まずはアカデミーで学んで、安田のことも良く知ってから、満を持してダーウィンに参加して欲しい。アカデミーに興味のある方は、キャンペーンでもお話はできますし、これとは別にランチも奢っていますので、そちらでも。

息子が高校に合格したこともちょっとある

外の人には参加して欲しくないと言いつつ、今回はブログやYouTube、SNSでも告知をしますし、広告のテストもちょっとだけします。必ず定員の15名にはすると、わりと気合いが入っています。それには、息子の高校受験が終わったこともちょっと関係しているかもしれません。

私立の高校って、思ったよりも学費がかかるんです。塾に通わせるのもなかなか大変で、2つ下の娘も塾に行くし、私立に行くかもしれない。海外の大学に留学したいとか言い出したらどうしよう。今の稼ぎで、子供たちのやりたいことを応援できるだろうか。もっとしっかり、稼がないといけないなと。ぶっちゃけ今は、かなり余力がありますし。

あと、努力をして受験を乗り切った息子を見て「自分も頑張らなくては」と発奮したということもあります。次のステージに向かうためにまずはダーウィンを15名にする。これは3月の必達目標だなと。そんなわけで、今日から1週間、キャンペーンをやります。こちらから無料で登録して、『お金大全』を受け取って下さい!

稼ぐ力であなたの人生を進化させる
AI ChatBot フラスコ君
公式イベント 詳細はこちら
コミュニティー・プラットフォーム 信用の器 フラスコ説明会
フラスコノート会
フラスコ交流会

メルマガに登録する

* indicates required
夢とお金の彼方